2015年8月20日木曜日

8/14  SHUPLACE 特別ワークショップ レポート

こんにちは♪

SHUPLACE主宰 こんどうちなみです(^0^)ノ

我がエレクトーンの弟子達みんなで
 「ペパニカ演奏にチャレンジしてみよう!」と盛り上がり

遠方からメンバー全員が集結する〝ライブ前日〟に
 ワークショップを開催して頂けることになりました。

みっちゃん先生
 いつもありがとう\(^_^)/



明日がライブ本番だなんてことはすっかり忘れ
 ペパニカ作りに夢中✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。うひょ〜楽しすぎ〜



「きちんとつくんないと音鳴んないかもよ〜 (-ω-)ノ」な〜んて
  それはまずい ( ꒪⌓꒪)!! と、時に真剣モード。




やっぱ見た目が大事でしょ〜!
 細部の細部までこだわる〝女子力(° ꈊ °)✧キラーン〟



よし完成〜(^_^)/
 さぁ、音が鳴るか鳴らないか、運命の分かれ道・・・



「おーとーでーたー!!!」
  このときの感動は一塩.....((((*^o^)ノノ




さぁ
 いよいよ演奏へと突入・・・♪



メンバー総勢20名、手の数40本!
 ペパニカにはどんな曲が似合うのか? どんなアレンジが効果的なのか?




さぁ、音を振り分け
 楽譜を配り、練習がスタートしました!
 


練習がスムーズに進むよう
 担当している音が一目で分かる名札を製作!



みんな楽譜にかじりついて必死の練習!
 なんたって、前日たった小一時間の練習でオンステージという強行突破(笑)
 


そして迎えた本番!
 曲は〝もりのくまさん〟と〝セプテンバー〟の2曲♪


あれ?写真が1枚もない(・_・)?


・・・あ(・_・)


全員演奏していて
 カメラマンゼロ〜(^∀^;だ〜よね〜(笑)

ということで、ライブ集合写真をおひとつ♪


あ!リハ中の動画がひとつ見つかりました〜

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

いや〜しかし
 ペパニカアンサンブルの楽しさ&深さ!

誰ひとり欠けても音楽が成り立たないという素晴らしい経験にて
 メンバー全員の結束がさらにさらにアップ♪

そうそう
 打ち上げまでもペパニカで大盛り上がり〜♪



見た目以上にハマルハマル
 ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔおぉぉぉぉ




右:ドラマーのしもちゃん
左:音響オペレーターのけんちゃん ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



飯もビールもそっちのけ
 の図(笑) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そんなこんなのプロから素人まで虜にさせる
 ペパニカ、すごすぎです (-ω-)ノ


さてと!
 今回もたくさんのペパニカ達が誕生し
 SHUPLACEぺぱにころにーも賑々しくなってきました\(^_^)/
 



音を出し、音を積み重ね
 音で感じ、音でコミュニケーションする♪

紙1枚からうまれる
 いろいろな感動体験✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これからも
 どんなペパニカの世界が広がりゆくことか?

ペパニカで広がり繋がるご縁
 ご期待を\(^_^)/ 


Chinami


お問い合わせ・お申し込みはコチラ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・° 

0 件のコメント:

コメントを投稿