2015年7月12日日曜日

7/11野田定期教室 レポート

こんにちは、講師の岡田路子です。

昨日は大阪・野田のSHUPLACEにて月イチ教室でした。
野田教室では、いつもの作るワークショップの後に1時間、近藤知名美先生の演奏ワークショップがセットになっています。
papernica は紙で作る楽器ですが、本格的な演奏指導をしていなかったので作っただけになってしまってるかな...と近藤先生とセットで製作と演奏ワークショップをくっつけてみました。
今までは簡単に楽譜もなくウクレレの伴奏でキラキラ星など弾くくらいのことしかできなかったのですが、重奏ができたり、よりたくさんのリズムを演奏したりと、papernica の可能性がぐんと広がったと思います。
内容は試行錯誤しつつ、初心者からベテラン(が増えたらいいな!)まで楽しめるよう今後工夫していきたいと思います。
続けていって papernica の合奏グループとか作って演奏会♪なんかできたら楽しいだろうな〜と思います。
みっちり3時間、集中した後のDAH'S CAFEのドリンクは格別でした!

野田教室7月のpapernica たち。スタンプやマステを使って、みなさん可愛く仕上げています。



0 件のコメント:

コメントを投稿