2015年6月29日月曜日

6/27おはなしの森 レポート

こんにちは、講師の岡田路子です。

6/27(土)@おはなしの森イベント
土曜日は初の音楽イベントにてワークショップでした。
企画していただいたのは音花さん。
詩の朗読はゆうじゅさんとアコーディオン演奏はかんのとしこさん、そしてペパニカのワークショップという内容でした。
まずはワークショップでペパニカ作り、その後詩の朗読をする時にゆうじゅさんの選んだ詩からイメージするメロディを私が作り、テーマ曲としてイベントに参加いただいたお客様にそのメロディをペパニカで演奏して参加いただきました。
それからアコーディオンの演奏があって最後にテーマのメロディをアコーディオンとペパニカで、全員で合奏しました。





...初の試みで、演奏がうまくいくのかドキドキでしたが、ゆうじゅさんの力強い朗読とやわらかなアコーディオンの音色、そしてみんなで演奏するペパニカの音が cafe いっぱいに広がって、その瞬間にぜんぶが一体化したようでした。
とっても不思議なここちよさ!
演奏の様子を撮影していたので、うまく編集できたらまたアップしてみます。
音花さん、企画に声かけていただいてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿