2015年6月14日日曜日

6/14阪神競馬場 レポート

こんにちは、講師の岡田路子です。
 
今日は阪神競馬場ピクニックガーデンフェスタにてワークショップでした。
...イベントでのワークショップは時間が限られることもあり、いつものようなスタイルでは行えず10分くらいで組立できるキットを使うことが多いのですが、”作った”感が今ひとつないのがなんとなく残念に思えていました。
”自分で作る楽器”ということが papernica の大きなコンセプトなのです。

そこで今回のワークショップの内容をキットを使うのですが、ハンドル部分をコラージュする、という内容にしてみました。
いつもはハンドルの形に紙をカットするだけですが、ハンドルをキャンパスにワークショップで細かくなった紙を切り貼りする方法です。
細かくなって使えなくなった紙も可愛いくてもったいないので再利用です。

30分の内容にするつもりが、実際やってみると楽しいようで、みんな夢中になって小一時間は経ってしまったように思います。

いつもとは違う、それぞれの個性がいっぱいの素敵な papernica が出来上がりました!
作る人によってこんなにイメージは変わるんだなぁ、と見ていてとても楽しかったです。
またコラージュスタイルもどこかでできればいいなと思います。

今日はアコーディオン楽団「リュクサンブール公園」での演奏や、メンバーによるfoodsの出店もあったのでワイワイ楽しい一日でした♪










0 件のコメント:

コメントを投稿