2015年5月10日日曜日

またまた5/11ラジオ出演です。

ラジオ出演が続いています。
明日5/11(月)ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと。」に出演させていただきます。
放送は15〜17時で、16時10分からの放送予定です。
今回はスタジオ収録ではなく、ウチのアコーディオン修理工房からの中継です。

ABCラジオは2〜3年前に桂ちょうばさんに取材に来ていただいたことがあります。
縁があるのかな?と思って調べてみたら、どうも同じ番組だったようです。
「中継☆ちょばーん」その時は本当に突撃取材で、たまたま通りかかった桂ちょうばさんに1時間後にラジオ中継していいですか?とのことでアコーディオン工房の取材をしていただき、つたないアコーディオン演奏まで披露してしまって冷や汗だったことを思い出しました。
同じ桂一門に桂三輝(サンシャイン)さんというカナダ人でアコーディオン漫談する芸人さん(今は落語メインなようです)がいらっしゃるのですが、アコーディオンだけにもっと世に出てほしいな、とかそんな話で盛り上がりつつ、あまりに突撃だったので「中継☆ちょばーん」て番組なんだとすっかり勘違いしていました。

が、今のレポーターさんはアズマッチさんという方で、明日はアズマッチさんに担当していただきます。
桂ちょうばさんとアズマッチさんは、お二人で落語×音楽のイベントされたりしているようです。見に行ってみたいですね〜。
今回はpapernicaの演奏...になると思うんですが、どんな演奏になることやら。。。
またまた冷や汗です。今回はリハの時間もあるようなので練習せねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿