2015年2月25日水曜日

たくさんの蛇腹の紙が仕上がりました。

江戸堀活版印刷所にpapernica蛇腹用の紙(ヨーロッパのカルトナージュの紙を加工しています。)を引き取りに行ってきました。
全紙をカットして活版で折り目に圧力をかけてもらっています。
この行程をしておくことでワークショップの折る作業がとてもスムーズになります。

大きな活版機と職人さんのかっこいいこと。
たくさん仕上がった紙も見ているだけでワクワクします。
ちょうど一年前に江戸堀活版印刷所もココイロで取材されたそう。
ブログにpapernicaのこと載せてくださいました。
ありがとうございます。

かわいい紙たち、素敵な楽器に仕上げてもらうんだよ!
3月からのワークショップに早速デビューです。

江戸堀活版印所ブログ
http://www.edobori-printing.jp/blog/






0 件のコメント:

コメントを投稿